ニート戦記

ニートを観察しよう。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペーパーニートドライバー。

今日は僕の運転でドライブに出かけました。 運転するのは2年ぶりくらいで、少し不安だったので 横に親父についてもらって運転しました。 男って、運転好きな人多いじゃないですか。 あれずっと不思議だったんですよ。 僕にとって運転は =面倒くさい、疲れ…

ぼっち is GOD

ニート時代に借金で汚れた体もだいぶ綺麗になってきました。 鬼のような連勤と倹約生活が功を成したと思います。 今は携帯すら解約していますからね。 友達いないんで携帯が繋がらなくても全く困ることがありません。 急な遊びの誘いで出費に悩まされる事も…

世知辛い

お久しぶりです。 以前から携帯電話の強制解約通知が来ていたのですが とうとう法律事務所から解約金請求の通知書が送られて来ました。 その額、8万8千円。 今の僕にはかなりでかい金額です。 しかも、こないだ市民税を払ったばかりなんですよ。 自分で払う…

焦り

お久しぶりです。 ここ最近ずっとコンビニの夜勤で働いていました。 バイトばかりしていると、1日があっという間に過ぎてしまうことに恐怖を覚えてしまいます。 今頃、前のアプリ会社で同期だった人たちは 様々な開発経験を積み、どんどんスキルを高めていっ…

気付いてしまった

気付いてしまった。バイトを始めた頃私は、「やっぱり人と話すの楽しいわ〜w」みたいな。イキッた内容の記事を書いていたと思う。でも最近、やっぱり人と話す事に疲れ始めている。酷い時は、挨拶の「いらっしゃいませ」すら言葉にするのが億劫で、「いらっ」…

地獄の連勤生活最終日&2度目の給料日

っっっっっす 今日出勤すれば、地獄の連勤生活から解放される!!! ブログ更新どころか、食事も碌に取れないほど満身創痍でしたが、 今は最高に気分がいいです。 休みの日を想像するだけで、こんなに幸せな気分になれるなんて やっぱ仕事は最高だなぁ!!!…

地獄の連勤生活4日目終了

最近になってようやく分かった事。 コンビニの夜勤は曜日によって、忙しさがかなり変わる。 私は、コンビニの夜勤は納品との闘いだと思っているのだが、 この納品数が曜日によってかなり違ってくるのだ。 金、土は死ぬかと思った。 山積みされたダンボール箱…

地獄の連勤生活1日目終了

朝帰りです。 無事、1日目が終了しました。 今の感想としては、まだ体力的には問題ないな、と言った感じ。 まぁ遅刻されて少し残業したりとかはあったけど。 ・・・てか、なんで遅刻できるん!? これは怒っているわけではなく、単純な疑問です。 1度なら「…

ポジティブシンキング

まさに地獄の連勤生活が始まろうとしているわけですが 今までの感じだと、確実に精神を病んでしまうので 明るい方向に考えを持っていきたいと思います!!!!! まず、何故私は 嫌で嫌でたまらないのに こんなに働かなければいけないのか。 成長する為だと…

無条件で愛してくれる人などいない

気づいたら5月に入っていたので、ブログ更新したいと思います。 今日はバイト休みなのですが、 明日から8連勤という事で、すでに震えが止まりません。 シフト提出の際に 社員の方が調整しやすいようにと、日付を指定せずに「週4くらいで入れてもらえれば」…

生存報告

お久しぶりです。 ほぼ毎日更新するとか言ってたのに 最近全然更新できていませんでした。 なんか 鬱なんですわ しっっっっっっっs

嘔吐

ちょっと気持ちの悪い自分語りします。 吐き気を催した場合は直ちにブラウザバックしてください。 最近感じている悩みというか、 今のコンビニバイトでの事なんだけど。 仕事自体は慣れてきたはずなのに、疲労は増す一方。 体中が常に痛い。 これは、毎回仕…

今の目標

色々と言ったきりで、その後の事を書いてなかったので 整理の意味も込めてまとめておきます。 ①お金を貯める お金がないと何もできない。 働きたくないけどお金のために頑張る。 ②VRゴーグルを買う 次の給料が入ったら買う予定。VRゲームを作るのに必要そう…

ん〜www勝てませんわwwwww

以前職場の人たちはみんな人が良い、みたいなことを書いたと思う。 でも1つだけイライラすることがあって。 それは、 学生アルバイトの仕事に対する意識の低さ。 平気で遅刻してくるわ、仕事をやり残した状態で退勤するわで 割とその尻拭いをさせられる事が…

こうしておっさんになっていくんだ

クゥ〜〜〜 今日も仕事終わりました。 仕事終わりに飲む酒はうまい というフレーズを思い出して、お酒を買ってきました。 お金がないのでつまみは無しだ。 ビールのみで一缶呷る。 家で飲むのは何ヶ月ぶりだろう。 明日は仕事も休みなので、存分に酔いたい。…

元ニートがバイトで初給料をゲットしたゾ

聞いて驚け!!!! 今日はなんと!!!給料日!!!!!! コンビニのバイトに入ってから、初めてのお給料です! この日の為に頑張ってきたんだ。 今ままでの 努力、負ってきたストレスが お金に還元される!!!! その額 1万5千円!!! うおおおおおお…

よっしゃ!

夜勤終わりました!!! 今日の仕事の出来は100点満点中・・・ 62点!! 過去最高得点を突破! ドリンクの補充とか、掃除とかできてないけど、その他は多分ちゃんとやれたんじゃないかな! 気分いいです! 朝勤の人に多分あとで陰口叩かれるだろうけど…

一週間コンビニでバイトしてみた結果

一週間コンビニでバイトしてみた結果。 素直に仕事を探すことにしたw 今若いうちにちゃんと自分が成長できる場に身を置いて頑張ろうと思う。 コンビニのバイトでも得られるものはあるだろうけど 自分の理想の将来像を思い描いた時に 決して最強のコンビニ店…

連連連勤

はぁ〜逆に楽しくなってきた。 家に帰っても疲れて寝るだけ。 まあ 最近割と愚痴ばかりですが、 人と話すのは楽しいなと思います。 コミュ障なので、話すのが得意な訳ではないけど 今のコンビニには 無邪気な学生か、夢を追うフリーター、プライドを捨てた優…

死にかけ

お久しぶりです。 ブログの更新くらいは継続して頑張ろうと思っていたのですが ここ最近更新できていませんでした。 理由はバイトの連勤が思った以上にきつかったからです。 毎日8〜9時間バイトして、家に帰ったら死んだかのようにぶっ倒れています。 今日…

フリーターが選ぶ神ゲー Part①

4月だ!!!! と言う訳で、 今日は私がプレイしているゲームの紹介記事を書こうかと思う! プレイ人口70億人突破!大人気RPG 「人生」 について プレイヤーには様々なパラメーターが設定されている。 性別 年齢 身長 etc・・・ このゲームに明確なクリア条…

3月の記事 まとめ

はるゥおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお えぶりわぁあああああああああああああああああん ぶりぶりぶりぶりぶりwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 私は今真顔で記事を書いています。 テンションめちゃくちゃ低いです。 何故なら 今…

これだ!!!

皆様お元気でしょうか。 私は最近まで仕事で死にかけていましたが、休日をとったおかげでメンタルも回復してきました。 今なら世界も救えそうな気がします。 この勢いを維持して、ゲームアプリ 作りたいと思います。 さて、何を作るかですが 似たようなゲー…

もうぶっ壊れろ!!!!!!!!!!!!!

最近自分を卑下する内容ばかりですみません 同情を誘っている訳ではないです!!! むしろ煽ってくれて構いません!!! いじられると怒る人と、喜ぶ人がいるかと思いますが 私は喜ぶタイプですので! そんなことより! 夜勤終わった!!! 今から仕事に行く…

しんどすぎっるうううっっっっっr

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい 朝ああっd 夜勤終わったしんど「@ 今家ついた 語彙力の損失 俺はここで死ぬのか もう動きたくない そうだ、俺は植物なんだ 日光を浴びながら雨が降るのを待つ存在 俺は家に絡みつく蔓(つる)だ ここからも…

恐怖に打ち勝て

はぁあああああ 今日から③連続夜勤。 正直、連勤が怖い。 今まで家にいる時間の方が長かったからね。 でも正社員の方は、毎週5連勤してるんだ。 3日くらいで怯えているようじゃ社会復帰できないだろう・・・。 そして自分を励ます為に、過去の自分の記事を…

トラウマとゲーム企画

マンタリオです。 昨日話していたゲーム開発の件ですが、ふんわりとどんなゲームを作るか考えてきました。 その前に、一つ昔話をさせてください。 私がまだサラリーマンだった頃、『SINoALICE』というアプリに 毎月10万円課金してました。 ほんと最悪な物語…

一つの挑戦

おそようございます。 バイトの夜勤生活に備えて、意図的に朝まで起きて午前中に寝る という生活を送っています。 体調がおかしくなりそうで怖い。 そんな僕は昨日から『Tap Titans 2』というアプリを遊んでいます。 リリース直後に一度遊んでいたんですが、…

初夜勤を制した英雄の凱旋

初夜勤に行ってきました。 今朝家について、昼までずっと寝てたよ。 なんというか、めちゃくちゃしんどかった。 半年間引き篭もっていた体を動かすと、壊れるね。 今回初夜勤だったので、バイトの先輩(年下だけど)が側について 仕事を教えてくれた。 その…

【フリーターが選ぶ】おすすめのクリッカーゲームアプリ まとめ

僕がプレイしてみて面白いと感じたクリッカーゲームアプリのまとめです。 随時更新していきます。 Tap Titans 僕が一番初めにやったクリッカーゲームアプリ。 次々に出現する"巨人"たちを、タップ連打で倒していくゲーム。 クリッカー系アプリの中では、王道…