ニート戦記

ニートを観察しよう。

焦り

お久しぶりです。

ここ最近ずっとコンビニの夜勤で働いていました。

 

バイトばかりしていると、1日があっという間に過ぎてしまうことに恐怖を覚えてしまいます。

 

今頃、前のアプリ会社で同期だった人たちは

様々な開発経験を積み、どんどんスキルを高めていっているんだろうな、と。

思うわけですよ。

 

俺はなんだ。

コンビニで毎日同じことの繰り返し。

 

掃除、品出し、掃除。

 

これは将来役に立つのか。

このままでは全く人として成長することができないんじゃないか。

 

と、焦りを感じています。

 

ニート時代は「とりあえず何でもいいから働かないと」と焦っていたし

コンビニのバイトが決まった時は素直に喜んでいたんですけどね。

 

そんな中、バイト以外にもいくつかやった事があります。

 

1つは動画投稿。

ひっそりとハースストーンの実況動画を投稿しました。

 

投稿する度に、向いてない、と痛感するのですが

ニコニコだと匿名でストレートな意見を貰えるのが嬉しいですね。

 

バイト先の学生達に自虐を含めた話をしても

「そんなことないですよ(笑)」と気を遣わせてしまうので

クソなものに対してクソと言ってくれるニコニコ動画

僕の中のモヤモヤを消化してくれるいいツールになっています。

 

ちゃんとした友人がいれば必要ないと思うんですけどね。

今LINEの友達リストには家族しかいないので。

 

動画投稿を通して、率直な意見・感想を集めた結果

分かったことは、『僕はガチで面白くないキモい奴なんだ。』という事です。

 

これは現実世界では得られない貴重な情報です。

 

 

2つめはプログラミングの勉強。

これは最近になって始めたんですが

今まで休日は死んだように過ごす事が多かったので、せめて自分の成長に繋がることをやろうと、重い腰をようやく上げた感じです。

 

勉強と言っても何から手をつければいいか分からなかったので

本屋に行って興味が湧いたものを何冊か買ってきました。

少しずつ消化していこうと思っています。

 

そんな感じで、自分は結構弱いです。メンタルが。

人と比べることを止めればもう少し楽になれると思うんですけどね。

「フリーターですけど、何か?」みたいな。

 

 

アプリ開発はやっぱ楽しいんで、就職先が決まる前に1つ完成させておきたいなぁ。

うん、楽しい事をやって気分を上げていこう。

 

思い浮かんだ事殴り書きしてたら、かなりグダグダしてきました。

終わっておきます。