ニート戦記

ニートを観察しよう。

トラウマとゲーム企画

 

マンタリオです。 

 

昨日話していたゲーム開発の件ですが、ふんわりとどんなゲームを作るか考えてきました。

 

 

 

その前に、一つ昔話をさせてください。

 

 

私がまだサラリーマンだった頃、『SINoALICE』というアプリに

毎月10万円課金してました。

 

f:id:mantarion:20180325173342p:plain

 

 

ほんと最悪な物語です。

今思えばクレジットカードを作ったのもいけなかった。

手元にお金がなくても課金できるので、何も考えずに欲しい武器が出るまでガチャを回し続けていました。

 


 

①「強くなりたいからガチャ回すで」

 

②「やっと欲しかった武器出たわ、これで最強になれる卍

 

③ 新しいアップデートで更に強力な武器が登場する

 

④「今持ってる武器オワコンやないか」

 

①に戻る

 


 

 

これの繰り返し。

結果、今は何も残っていません。

 

  

私は所属していたギルドの中ではトップの戦闘力を持っていたのですが、

2番手の方に「1番はお前に譲るよ」と、キモいセリフを残して引退しました。

 

 

 

今でも費やしたお金と時間のことを考えると、鬱になって死にたくなります。

 

 

 

  

というわけで、課金しなくても無限にガチャを引けるアプリを作ろうと思います。

 

僕の大好きなクリッカーゲームをベースに、ガチャの要素を足した感じにして、

 

タップで金貨を貯める

 

貯めた金貨でガチャを引く

 

ガチャで当たったアイテムを集めることで、タップ時の獲得金貨の量が増える

 

 

①〜③を繰り返すことで、

めちゃくちゃガチャが引ける!!!

 

 

クソゲーだ!

 

でも作りたいと思います。

 

 

 

 

何か良いアイデアがあればお願いします。