ニート戦記

ニートを観察しよう。

今の目標

色々と言ったきりで、その後の事を書いてなかったので

整理の意味も込めてまとめておきます。

 

①お金を貯める

お金がないと何もできない。

働きたくないけどお金のために頑張る。

 

②VRゴーグルを買う

次の給料が入ったら買う予定。VRゲームを作るのに必要そうなものがあれば随時買い足すつもり。

 

③就職

ずっと今のコンビニバイトを続けるわけにも行かないので

バイトとゲーム制作の合間に就職活動はやって行かないといけない。

パソコン教室のインストラクターは応募してみたけど、連絡なし。

悲しい。

  


 

 

目標と目的が曖昧になりがちですが、

目的とは、最終的に実現させようとしているもの。

目標とは、目的を実現させるための目印です。

 

私の目的は「幸せな人生を歩む事」です。

これは大半の人が願っている事だと思いますが。

 

幸せになるために、就職し、結婚し、趣味を見つけ謳歌する。

 

ただ幸せの定義は人それぞれ微妙に違っていて

自分が感じる「幸せ」とはなんだろう、と考えてみたところ

 

それは「人に感謝される事」だと思いました。

 

人に感謝される方法の手段として

自分にはアプリを作る事が、一番適しているかなと思いましたが

手段自体は何でも良いんだと思います。

 

絵が上手かったら絵を描いていただろうし、

トーク力があれば動画を出して実況者をやっていたと思います。

 

とにかく多くの人に「ありがとう」と言ってもらえたら

自分が生きてきた価値を感じる事ができるのかなって。

 

まぁそれは実際にその状況にならないと分からないので、

とりあえず最初に挙げた目標を1つずつ達成して行こうと思います。

 

終わり。