ニート戦記

ニートを観察しよう。

フリーターが選ぶ神ゲー Part①

4月だ!!!!

と言う訳で、

今日は私がプレイしているゲームの紹介記事を書こうかと思う!

 

 

プレイ人口70億人突破!大人気RPG

「人生」

について

 

プレイヤーには様々なパラメーターが設定されている。

  • 性別
  • 年齢
  • 身長
  • etc・・・

 

このゲームに明確なクリア条件はないが、それ故とても自由度の高い作りとなっている。

現バージョンでは、生きているだけでお金を支払わなければいけないという少しハードな仕様となっているが。

 

 

私が操作しているキャラクターについてざっくり説明しておく。

 

容姿:ゴミ

知能:ゴミ

トーク力:ゴミ

フレンドリスト:ゼロ

 

キャラメイクに失敗してしまった気がするが、このゲームにリメイクという機能は存在しない。

ゲームの難易度を大きく上げてしまっているが、それはそれで仕方がないと受け入れる。

 

 

このゲームには「ジョブ」というシステムが存在する。

 

f:id:mantarion:20180401090857p:plain

 

「ジョブ」に就くことで名声やお金を得ることができる。

プレイヤーの特出したパラメータにマッチしたジョブを選ぶことが

1つの攻略の鍵と言えるだろう。

 

私はこの前までニートというジョブをやっていた。

お金を得ることはできないが、

「親のすねかじり」という強力な固有スキルを保持しているので安心だ。

 

 

このニートというジョブは

自宅というシェルターに篭る事で

「嫌味を言ってくる上司」「やたらとライバル意識を持ってくる同期」といった難敵から身を守ることができる。

 

しかし、

確かに快適なのだが、何かしらのイベントが発生することもなく、敵との戦闘もないので経験値を溜める事ができない。

 

ずっとLv.1のままだ。

 

私はフリーターにジョブチェンジすることにした。

 

 

しかし、Lvが1だったのでHP(体力)もMP(精神力)も低い。

正直めちゃくちゃ苦戦している。

 

が、頑張ってレベルを上げてもっと位の高いジョブに就くことが今の目標だ。

 

「平凡なサラリーマン」でさえ、今の私では全く適正レベルに達していないらしい。

 

 

 

まぁ出来ることならアカウントを作り直したいけどね。 

 

以上、ゲームの紹介記事でした。