ニート戦記

ニートを観察しよう。

【フリーターが選ぶ】おすすめのクリッカーゲームアプリ まとめ

僕がプレイしてみて面白いと感じたクリッカーゲームアプリのまとめです。

随時更新していきます。

 

Tap Titans

f:id:mantarion:20180321124835p:plain

僕が一番初めにやったクリッカーゲームアプリ。

次々に出現する"巨人"たちを、タップ連打で倒していくゲーム。

クリッカー系アプリの中では、王道と言った感じ。

 

主人公の与えるダメージがぐんぐんインフレしていくのが気持ちいい。

現在、『Tap Titans 2』という続編のアプリも出ていますが、個人的には

初代の方がシンプルで好み。

 

はぐるまのまち

f:id:mantarion:20180321122619j:plain

タップすると電力が溜まっていき、溜まった電力でまちを発展させていくゲーム。

クリッカーゲームでは珍しく、ちゃんとエンディングがあります。

 

雰囲気はいいけど、正直つまらないなと感じていたゲーム。

システムを理解していくにつれてどんどんハマっていきました。

まちを一段階発展させる毎に、とんでもなくインフレするので、その豪快さがツボ。

とりあえずインストールしたら、面白くなると信じてタップし続けて欲しい。

 

CivCrafter

f:id:mantarion:20180321201350p:plain

マインクラフトを連想させるようなこちらのゲーム。

プレイヤーは国の統治者となって発展を目指します。

りんごをタップすると食料が、

丸太をタップすると木材が、

いわをタップすると石材が増えていきます。

 

食料は主に人口増加のために使用し、木材石材建築物に使用します。

軍隊を組織し別の国に戦争を仕掛けることもできます。

 

自分は街づくりゲームも好きなんですが、よくあるアプリだと

資材を回収するのに時間がかかったり、

建築するのにも時間がかかったり、とにかく煩わしい。

このゲームは、そんな街づくりゲームから面倒な要素を取っ払ったような印象を受けました。

 

超楽しい。

 

 

 


 

如何だったでしょうか。

既にプレイした事がある方は、感想を共有できると嬉しいです。

 

他にも気になっているクリッカーゲームが幾つかあるので、プレイしてみて面白かったら追記しようと思います。

 

ご愛読ありがとうございました。