ニート戦記

ニートを観察しよう。

卒業式

今日は!!!

 

ニート卒業の日!!!!!!!!!!

 

 

 

 

バイトの初研修に参加してきました。

 

終始テンパっててほとんど記憶に残ってないけど・・・

 

 

 

 

f:id:mantarion:20180317175508j:plain

ちゃんとメモは取ってたから大丈夫。読めないけど。

 

 

 

 

今日は研修2時間だけだったんだけど、

体を動かすのも人と話すのも久しぶりだったから、めちゃくちゃ疲れた。

 

 やっぱしんどいなぁ、と思った。

 

 

 

 研修が終わった今、

よく頑張ったな!と自分を褒めてあげたい。

 

2時間の研修如きで大げさかもしれないけど、

それまでの生活はミミズ以下だったんだ。

 

 

 

 

という訳で、ニート卒業を祝して祝賀会を開いたよ。

 

f:id:mantarion:20180317180535j:plain

 

インスタ映えを狙って、フィルターを掛けてみたんだけど、どうだろうか?

お金ないのでお菓子を食べるのも久しぶり。

 

そして。

 

 

 

 

 

暴君ハバネロ君一口食べた瞬間、涙が出た。

 

美味すぎる。

今日1日の疲労が、溶けていくような感覚に襲われた。 

 

こんなに美味いものが食べられるのは、

きっと仕事が終わってからのこの数時間の間だけだろう!!!!!

 

 

嫌なことから逃げ続けていては、決して味わうことのできない喜び!!!!

 

 

確信した。

 

 

仕事終わりの、この暴君ハバネロ君を食すために

俺は産まれてきたんだ。

 

 

 

 

社会人時代、毎朝「仕事に行きたくない」とボヤいていた。

残業で帰るのが遅くなる度、道端で「クソが!!」と叫んでいた。

 

 

 

 

だけど、ニートをやってみて分かった。

 

 

しんどいながらも、あの頃はお金を稼ぐために頑張っていた。

県大会に出場するために毎日部活で汗を流していた学生時代となんら変わらない、

 

仕事をしていたあの瞬間も、まさしく青春だったんだ!!!!!!!

 

 

 

暴君ハバネロ君を食べながら、俺は一つの結論を出した。

 

楽をした先に、幸せはない。

 

 

 

 

 

 

私は全国のサラリーマンを応援しています。