ニート戦記

ニートを観察しよう。

考え事

どうも、マンタリオです。

 

Twitter上でシェアしてから、アクセス数がかなり伸びており少し驚いています。

 

 

 

ただ、その場のテンションに身を任せて記事を書いているので、

あとで読み返した時に死にたくなります。

 

この中二病のような痛々しい語り口はなかなか治らないので、許容して頂けると嬉しいです。

 

 


 

 

 

明日もバイトの研修を控えているので、早く寝ないといけないのですが

緊張してなかなか眠れず、こうしてブログを書いています。

 

今日は1日中考え事をしていました。

 

 

 

 

 

どうすれば最強のコンビニ店員になれるか。

  

 

 

 

mantarion.hatenablog.com

こちらの記事でも触れました。

この時はただただテンションが上がっていただけなのですが、最強のコンビニ店員を目指す、というのは真面目に考えています。

 

コンビニのバイトを通して

失ってしまった自信を取り戻したいからです。

 

 

コンビニという小さな世界においても、複数の人間がいる以上

コンビニカーストというものは存在します。

 

 

A、B、Cにグループ分けするとこんな感じ。

A 人当たりがよく、仕事もできる。店長からの信頼も熱い。
B 仕事の容量もコミュニュケーション能力も並。Aグループへの媚び方は光るものがある。
C 仕事ができない。誰とも喋らない。仕事上でトラブルが発生すると大体Cグループが疑われる。

 

 

 

ちなみに自分はCグループの人間です。

 

Cグループの利点をあげるとすれば、これ以上序列が下がることはないということ。

 

 

 

 

 

 

バイトはまだ始まったばかり。

Aグループ目指して頑張ります。